プロフィール

めい母

Author:めい母
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ

エマカフェ オープン


7月1日にお友達のエマままがカフェをオープンします

夢がかなうときでもあります

エマままにはつらい時に いつも助けてもらった 元気をもらった

そんなエマまま家にお祝いがしたくて 作りました

カフェーはこっそりオープンだというので 

派手な看板ではないほうがいいな・・・・・

色々考えた末に ウエルカムドールを作ろう♪

これでも二人の写真を見て 何度もなんども描きかえました

エマまま家に送ったら すごく喜んでくれて  それがまた嬉しかったです

DSCF2612.jpg


描いてはみたけれど

可愛いなぁ~と思って描いてはみたけれど

何に使っていいのか   


DSCF2610.jpg

我が家の風物詩

我が家の玄関の 夏の風物詩はこれです♪

DSCF2607.jpg

紫陽花



庭の紫陽花を オレガノ タイム ふりふりアイビーで


DSCF2601.jpg

朝から大雨

                                                     
 こんなときにはきっと空いているはずと思って出かけた 眼科と皮膚科
 なぜか すごい人  眼科で1時間半  皮膚科では2時間
 ふぅ~くたびれた


トイレの看板?
何だか 頭がでかい
まあ いっかぁ                                                                                                                                                  DSCF2594.jpg
                                                              


そしてこれは  ちょこっとお返し用のマカロンコインケース
  お薬を入れたり ピアス入れにも いいらしい

DSCF2595.jpg

やっと・・・・

今頃になってようやく・・・・・・出来上がりました

こいのぼりと一緒に飾りたかったのに残念

最近は集中力がありません 情けない

DSCF2589.jpg

また表札

先日 作ったお友達の表札を見て


また依頼がありました

今回は大きな板・・・・・ お店の看板みたいな大きさ



DSCF2575.jpg

あまった板で ついでにこれも

DSCF2574.jpg

孫に♪

孫のためにと作った椅子

牛乳パックで作りました 思った以上にじょうぶ♪

大好きなアンパンマン

 
DSCF2572.jpg

DSCF2573.jpg

庭♪

我が家の庭です♪
DSC00174.jpg

DSCF2587.jpg

DSCF2585.jpg

DSCF2584.jpg

ツルで編んだかごにアレンジ

DSC00120.jpg

Ema atelier

仲良くしていただいているエマちゃん家

初めての出会いは・・・今はもうなくなってしまったけれど旧広島市民球場

エマちゃんとめいは一緒に球場のイベントに参加したよね~ 

球場の中を行進したね 

懐かしいなぁ

エマちゃん家のパパは木工が得意
退職後 工房を立ち上げました
エマちゃん家のママはお料理上手
近々 カフェをオープン予定

そんな素敵なご夫婦は テレビ局の目に留まり4月21日放送「人生の楽園」に出演されました

放送後は超多忙な日々を送られています

我が家にもエマパパの作品があるのでご紹介します

真っ赤な屋根のお家

リネン生地でうさぎを作りました

ドアにはリースを飾りました

DSCF2562.jpg

こちらはマスボックス・・・・

作品を並べたくて 作ってもらいました

DSCF2579.jpg


エコテイッシュボックス

わんこをつけました

DSCF2582.jpg



 エマパパの工房 Ema atelier

表札

DSCF2534_convert_20120606204356.jpg


我が家の表札です

ご近所さんにも評判が良かったみたいです

頼まれて作りました

DSCF2538_convert_20120606204641_convert_20120606205156.jpg

めい 見てる?

f0193986_6401128.jpg

2002年8月30日生まれ ラブラドールのめい

我が家にやってきたのは2002年10月16日

お散歩は嫌いだし 

ボールのレトリーブもしないポワ~~~~~ンとした女の子だったなぁ

でも2011年10月15日・・・・・・・お空へ旅立ってしまった



めいとの思い出を抱きながら 手作り大好きな私の毎日を綴っていこうと思います

めい・・・・・・見ててね
 | HOME |  ▲ page top