プロフィール

めい母

Author:めい母
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ

多肉

お花屋さんで

すごく可愛い鉢を見つけました

大きさはタバコぐらいかな

多肉で寄せ植えを作りました

DSCF3191.jpg

講習会

お友達と広島市植物公園のリース作りの講習会に参加しました

たくさんの人が参加されていました

DSCF3179.jpg

私が作った作品です


残った材料でお友達のリースも

DSCF3176.jpg


リース

お世話になっている美容院や

お世話になっているお友達に♪


DSCF3161.jpg


DSCF3162.jpg



葉牡丹

お天気が良かったから

葉牡丹でリースを作りました

これならお正月を越えてもOK

DSCF3154.jpg

玄関もリースを作ったり

クリスマスの飾りをちょこっと

DSCF3144.jpg

DSCF3146.jpg

DSCF3147.jpg

DSCF3148.jpg

身長計

布製の身長計を作って~と娘から頼まれました

お友達にもあげたいからと合計7つも・・・・・・・

これは まだまだ途中です


真ん中に目盛を描き 1つにつき5個のフォトフレームを作らないといけません 合計35個・・・

 いつもなら出来上がりを楽しみに頑張れるのですが

7つともなると 頑張りがききません

こうやって途中経過をブログにアップすることで やる気をおこさせてみようかなと



DSCF3136.jpg

気晴らしに 余った布地で”冬用ちょこっとお出かけバッグ”を作りました

DSCF3166.jpg


さ~~頑張るぞ!

ビオラ

ビオラの季節がやってきました

庭にもたくさん 寄せ植えしました

まずは ビタミンカラーの黄色とオレンジ 白妙菊を添えて~

DSCF3114.jpg

ここの後ろには 白色のイベリスが満開になります
白色にあうように

DSCF3115.jpg

このでっかい鉢には たくさんのビオラとアリッサム そしてヒューケラ そしてアイビー

「めい」も一緒に

DSCF3117.jpg

このビオラは少々お高いビオラ 名前は忘れたけれど

かなり大きく広がるらしいです

DSCF3128.jpg

このビオラは混色植え ワイヤープランツ アイビーも一緒に 大好きなかごに植えました

DSCF3116.jpg


この吊り鉢にはブルー系で 

DSCF3133.jpg

可愛い鉢にはビオラ一株で勝負

DSCF3127.jpg

可愛いピックにも 一株で勝負

DSCF3131.jpg

そしてお友達に頼まれた寄せ植え



DSCF3124.jpg

DSCF3125.jpg

DSCF3121.jpg

サンタさん

お友達に「あなた そっくり」と笑われた サンタさん

素焼きで作ってあったのですが 色をつけて変身♪

左のスノーマンは変身途中です

DSCF3122.jpg


チュニック

2.3年前にホビーラホビーレの店員さんたちが 着用していた黒の細コールテンに水玉のチュニック

布地と型紙を購入し作ったもの

DSCF3108.jpg

この布地が大好きで ネットでやっと見つけだし

違うパターンでチュニックを製作


DSCF3111.jpg

自家製ブーケ

パソコンの立ち上がりが遅かったり すぐにフリーズしたり・・・・・

これはもう買い替えないといけないのかなと思っていたんだけど

助っ人の登場で部品代1000円で復活しました

感謝 感謝です♪


今年はマムの花がたくさん咲きました

自家製ブーケを作って お友達におすそ分けです

DSCF3099.jpg

DSCF3100.jpg

DSCF3107.jpg

DSCF3105.jpg
 | HOME |  ▲ page top