プロフィール

めい母

Author:めい母
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ

春色バッグとお誕生会

春色のバッグを作りました

DSCF7285.jpg

この布地は じぃ~~っと見ると
ミッキーさんがいます

DSCF7282.jpg



illust3786_thumb.gif



今日は 我が家の二人目の孫の1歳のお誕生日です

お誕生会にお呼ばれしたので行って来ます

一升もちも作ったし

DSCF7287.jpg

お赤飯とちらし寿司も作りました

DSCF7290.jpg


DSCF7289.jpg

映画と水仙とめい

映画を見に行ってきました

200.jpg




illust3761_thumb.gif

大好きな水仙を見に備北丘陵公園に行って来ました

まだまだ見ごろが続きそうです

この日は空が真っ青で 感動しました

DSCF7264.jpg

DSCF7263.jpg


illust1936_thumb.gif


めいのところへ行って来ました

いつも庭の花を持っていきます

お父さんもお母さんも変わらず元気です

めいは何してるのかな・・・・

DSCF7270.jpg

ポシェット

娘から 保育園でお買い物の勉強をするので

ポシェットを作って~~と

DSCF7259.jpg

DSCF7258.jpg


孫のためなら エンジンはすぐにかかります♪

ミモザのリース

暖かくなってやっとミモザをお店で見かけました

リースを作りました♪

DSCF7251.jpg



illust3761_thumb.gif


私は新聞販売店で事務のパートをしています

そこの販売店では 月に一度 ミニコミ誌を発行しています

そのため 取材に出かけることがあります

取材に行く・・・といっても記者でもない素人なので いつも記事を書くのが大変です

今日は近くの公民館で 「いのちとこころの花育」切花体験 フラワーアレンジメントを作ろう」

という講座に取材に行ってきました

対象は小学生の子どもたちです


黄色のチューリップ・ピンクのスイトピー・ガーベラ・スターチス

そして先生の家の緑の葉っぱと沈丁花です

見本もありません

好きなようにアレンジします

水切りだけは教えてもらって きちんとやります

DSCF7248.jpg

ガーベラをこんなにアレンジしたり

DSCF7249.jpg

切り落とした茎までアレンジに入れたり

子どもたちの個性にびっくり


勉強になりました~  楽しかった~


illust3761_thumb.gif

クッキーとお弁当

ちょこっとお返しに

クッキーを作りました

超簡単な「きなこクッキー」です 材料も適当に~

DSCF7242.jpg


DSCF7246.jpg


illust3786_thumb.gif


結婚したときには自営業だったお父さんが 会社員になって約30年

ほぼ毎日 お弁当持参です

子どもたちのお弁当と重なったときには 毎日大変だったけど

お父さんだけだと すっかり手抜きです

最近は「おにぎり弁当」です

おかずも少なくてすむし お父さんも「おにぎり」だと喜びます

DSCF7244.jpg

お世話になった方に

illust3782_thumb.gif


一緒にお仕事をしていた

娘と同じ年の女の子が会社を辞めることになりました

実家のある九州に帰るんだそうです

「一緒にお仕事をさせてもらって 楽しかったです」と言ってくれました

こちらこそ「ありがとう」です


家の花のブーケと

あんぱんまん大好きな2歳の娘さんにと またまた作りました

DSCF7222.jpg


DSCF7231.jpg





またお会いしましょうね



illust3782_thumb.gif

わんこグッズ

この わんこグッズが大好きです 

とても小さいです

もともとは色が違う わんこだったのですが 塗り替えました

そこにセダムを植えてみました


DSCF7181.jpg


真似して わんこを作りました (手前はシャチハタの印鑑です)

DSCF7213.jpg


すごく小さくて 庭に置いても映えないので 家に置いてます♪


illust1935_thumb.gif



暖かな日が続きます

お花も咲き誇ってます

DSCF7180.jpg


DSCF7187.jpg


DSCF7219.jpg


DSCF7217.jpg


DSCF7216.jpg


DSCF7215.jpg



DSCF7218.jpg


DSCF7210.jpg


DSCF7209.jpg


DSCF7202.jpg


DSCF7198.jpg


DSCF7194.jpg

庭仕事とひな祭り

今日は朝から いいお天気♪

こんな日はお外で庭仕事 お日様をいっぱい浴びながら幸せを感じます

葉牡丹が傷んできたので 植え替えです

今回はピンク系で

DSCF7167.jpg

こちらはイエロー系で

DSCF7169.jpg

そして ビオラはこちらに もう少し頑張ってね

DSCF7164.jpg

illust3786_thumb.gif



DSCF7173.jpg


illust3786_thumb.gif



DSCF7177.jpg





今日はひな祭り



meibina.jpg



家のアレンジはこちら

DSCF7158.jpg

そしてこちらは
職場で いつも たくさんのおやつを下さる方に

DSCF7162.jpg

お父さんと二人でひな祭り


DSCF7174.jpg
 | HOME |  ▲ page top