プロフィール

めい母

Author:めい母
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ

エマ アトリエ 木工教室 リース

リースも作っていたいただきますが

あらかじめリース台は作っていきます

完成品もつくりましたが

あと自分のアレンジで色々と飾って下さい

DSCF7708.jpg

DSCF7727.jpg


DSCF7729.jpg


DSCF7732.jpg


これは 今年の我が家のリースです

生リースです

さつますぎとヒバ そしてブルーアイスを使いました

飾りはシンプルにしました

シナモンをリボンで結んだのと 羊毛フエルトで作ったサンタです

DSCF7724.jpg

エマ アトリエ 木工教室 スノーマン

スノーマンは作ってもらうのですが

綿の詰め方 目の位置や口の描き方で表情も色々です

帽子やマフラーは 好きな布地から選んでもらいます

お揃いでもいいし 別なものでも構いません

あと ボタンは ウッドビーズでもいいし カラービーズも可愛いです

DSCF7702.jpg

エマ アトリエ 木工教室 飾りプレート

木工教室で飾ってもらうプレートが できました♫

この中から好きな物を選んでもらいます

DSCF7688.jpg

エマ アトリエ 木工教室

Ema atelierのエマちゃん家と木工教室をさせていただくことになりました

e0219396_20241998.jpg




今回は、衝立をグリーンに塗っていますが、白や茶色でもOKです!
スノーマン、リースは、生徒さんに作って頂きます!飾りのプレートは
色々と持参して行きますので、その中から選んで頂きます!
後は、好きなポジションに飾って下さい

そして、後々・・・こんな飾り方も出来ます

e0219396_20315237.jpg


小さい観葉植物も飾ったら、お部屋のインテリアにもなります
一年中使える飾り棚に変身させて下さい

今回は、土曜日ですので、お子さまと一緒に作って頂ければと思います
大人の方、お一人でも可能ですので、ご連絡をお待ちしております

 日時   11月30日(土) 午前の部10:00~12:00
                     
                             
                  午後の部13:30~15:30

 参加費(材料込み)  ¥2,000-  (デザート、飲み物付)

       お申し込みは、お電話にて受け付けます

      ℡ 082-814-8915 大谷まで、宜しくお願い致します

                               
                         Ema atelier


エマまま家 イベント


 第15回 中島ふれあい文化祭
       
         とき 平成25年11月2日、3日   ところ 可部福祉センター
                広島市安佐北区可部南2-23-28   ☎082(815)6480

          そして、私達。。。「Ema atelier」も、まちめぐりに参加します

     「なかしま*町めぐり」町内9ヶ所スタンプラリー 10:30~16:00


エマ家のイベントに参加させてもらいました

手作り作品をたくさん作って販売させてもらいました

作れるだけでも楽しいのに販売の機会もいただけたので 楽しくて楽しくて♫

たくさんの方が来て下さり手にして下さり「まあ これを作るの大変だったでしょ」なんて

声をかけて頂いたり 作り方をお話したりと 楽しい時間でした


 

e0219396_2013175.jpg

エマ家に作ったこれが大人気

DSCF7677.jpg


エマカフェでのコーヒーセット(ケーキつき)も大人気で午前中で完売

e0219396_20123133.jpg

エマ家のみなさん ありがとうね
 | HOME |  ▲ page top