プロフィール

めい母

Author:めい母
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ

マリメッコの続きと自分用

お友達の娘さんに頼まれたヨガマット入れ

残りの布で 巾着

DSCF9140.jpg

頼まれ物を作っていると 自分のも作りたくなります

なので こちらを

DSCF9148.jpg

女の子のブローチも ブルー系で 夏らしいかな

DSCF9146.jpg


サマーバッグ 

夏用に白いバッグが欲しいな・・・

ポケットたくさんで 肩からかけられるように紐は少し長めで

妹からのオーダーが入りました

出来上がり

DSCF9135.jpg

ポイントは このクマさん

ウサギも作ったけど クマさんがいいと

DSCF9137.jpg


庭のお花とお友達から頂いたお花

癒される~

DSCF9139.jpg

ヨガマット

お友達の娘さんから「おばちゃん ヨガマットを入れる袋が欲しいの」

買って持ってきた布地は マリメッコ・・・・・7000円分も買って持ってきた

残ったらバッグね

とりあえず ヨガマット入れ

DSCF9127.jpg

DSCF9126.jpg


庭のお花で


DSCF9124.jpg

夏にいいかな~ 透明ポーチ    

講習会に行ったお友達が 教えてくれました

半面がビニールを使ったポーチです

自分なりにアレンジをして出来上がり

DSCF9112.jpg

DSCF9115.jpg

DSCF9117.jpg

DSCF9122.jpg

オーダーのファスナーを使ったり

段染めの糸を使ったり 普通のミシンでビニールを使うのは難しかったけど

過程が楽しかったです  妹の分と2個作りました









これ大好きです

safe_image.jpg

女の子の小銭入れと寄せ植え

今年の1月に

妹から頼まれていた 女の子の小銭入れ
お待たせしました
やっと出来ました~

DSCF9109.jpg

お友達に
頼まれた寄せ植え

DSCF9099.jpg

DSCF9101.jpg

これは
お誕生日のプレゼントに

DSCF9103.jpg

庭には

DSCF9104.jpg

DSCF9108.jpg

DSCF9106.jpg

男の子

で~きた

やっぱり 揃うといい感じ

DSCF9097.jpg

DSCF9098.jpg

グリーンリース

庭のユーカリを剪定しました

パンダにあげたいぐらいに たくさん

お友達にリースにしてと頼まれたので

新芽がきれいな ブルーアイスともみの木を入れました

DSCF9085.jpg

庭には バラが

DSCF9069.jpg

DSCF9070.jpg



DSCF9072.jpg

DSCF9075.jpg

DSCF9076.jpg

紫陽花もそろそろ
DSCF9080.jpg

DSCF9081.jpg

変身\(○ `O´ ○)/トゥーー!!

うさぎ



くたびれたこちら 200円でした

おうちに持ち帰り 変身

DSCF9067.jpg

習い事のバッグ

孫が習い事に行く時のバッグのオーダーが入りました

ポケモンでファスナー付き

デニムは私が大好きなので 強制でデニム地にしました

DSCF9050.jpg

庭にスイトピーが咲きました

DSCF9047.jpg

ゴールデンウイーク

イベントが終わってホッとしているところへ
GWがやってきました
息子家族   東京からは娘家族がやって来て
我が家は 賑やか賑やか・・・楽しいけど疲れます~~
そんな時

孫ちゃんがこれをくれました

DSCF9061.jpg

チクチクしてないので そろそろ始めます
さあ 何から始めようかな
楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

庭の様子です



DSCF9045.jpg

DSCF9046.jpg



DSCF9049.jpg

DSCF9052.jpg

DSCF9054.jpg

DSCF9055.jpg

DSCF9062.jpg

DSCF9063.jpg

DSCF9064.jpg


«  | HOME |  » ▲ page top